【kindle unlimited 読み放題対応本】切り抜き動画作成マニュアル【虎の巻】: 切り抜き動画の作り方・作業マニュアルを公開します!

切り抜き動画作成マニュアル

You tubeでは、切り抜き動画全盛時代が到来しています!
ひろゆきさんはじめ、切り抜き動画を黙認(公認ではないのです)される方が増えております。現在も増加中です。

しかし、切り抜き動画の経験者でない方が始めようと思った時に、まず何からしてよいか迷うと思うんです。
その最初の時間のロスを少なくするために、切抜き動画の作成手順をまとめてみました。
この手順を見て頂くだけで、最初のバタバタする時間のロスが変わってくると思うので、
よかったら参考にしてみてください。

まず、切抜き動画の作成といっても、実は様々な段階に分けることができます。

  1. 元動画をみて、どこを切り抜くかを決める
  2. 動画編集ソフトで、1で決めた場所にカットを入れて書き出し保存
  3. `VREW`で‘2‘の動画を読み込み、字幕を付けて保存(英語など多言語の字幕書き出しも同時に行う)
  4. 3の動画を動画編集ソフトで読み込み、タイトルと動きをつけて書き出し保存
  5. YOU TUBEのサムネイルをphotoshopやgimpなどの画像加工ソフトで作成
  6. YOU TUBEに動画を投稿(Twitterにも同時投稿)
  7. 動画編集ソフトでTikTok用に1分以内の動画を作成
  8. TikTokに動画を投稿
  9. ガジェット通信などの動画作成元に使用申請をする

この9つくらいの工程が切り抜き動画の作成にはあります。

切り抜き動画作成マニュアルを見てみる!